尾崎豊

尾崎豊の息子がデビュー。現在はDJ?I love you動画で比較。容姿や歌声がそっくりだと話題。

尾崎豊

歌手の尾崎豊さんの息子が初ライブを開催したということで、歌声は似ているのでしょうか。


sponsored link

●10代の教祖といわれた尾崎豊

 

尾崎豊さんの息子が初ライブをしたということで話題を集めています。

尾崎豊さんといえば、激動な人生でファンを魅了したアーティストです。

♪盗んだバイクで走りだす~という歌詞が印象的な「15の夜」やしっとりとした切ないバラ―ド「I love you」など、今でも歌い継がれている楽曲を世に送り出しました。

学校や社会への反発などを歌い、若者のカリスマ的な存在でした。

教育熱心な両親の元、転校先でのいじめなどを経験し、高校時代にバイク事故や喫煙、飲酒などで停学処分になりました。

それがオーディションを受けるきっかけとなり、デビュー作は売れ悩んだものの、音楽評論家から絶賛され音楽雑誌で特集を組まれるなど、注目を浴びるようになりました。

そこからセカンドアルバムでチャート1位を記録。

ツアーなども満員で人気絶頂でした。

そんな中、方向性を見失い日本での活動を休止し、アメリカへ渡ります。

復活を待ち望んでいたファンが多くいましたが、自身は何を歌えばいいのだろうと悩んでいたそうです。

尾崎さんは薬に手を染めてしまい、心身ともにボロボロになっていったようでした。


sponsored link

 

●生き写しの息子・裕哉との歌声を比較

 

1992年26歳という若さでこの世離れることになりましたが、1989年に息子が誕生していました。

その息子が2015年現在、父親と同じ26歳という年齢になり大阪・ミナミのライブハウスで初ライブを行ったといいます。

あの尾崎豊の息子ということで、歌声や容姿など気になりますよね。

名前は尾崎裕哉さんといいます。

幼少期を母親と共にアメリカで過ごしたため英語が堪能だそうです。

アメリカンスクールや慶応大学に通っていたそうです。

2004年~2005年にはCrouching Boysというバンドにも参加していました。

現在はラジオDJなどで活躍されていますが、慶応大学生だった当時、環境や社会問題を音楽で解決する方法を研究するなど、志の高さをうかがえます。

 

さて、気になるのがその歌声ですよね。

容姿も歌声も、まるで父親の生き写しといわれていますが、動画があるので比較してみまようか。

「I love you」という曲を豊さんと裕哉さんが歌っているものがそれぞれありました。

尾崎豊さんの「I love you」
動画はこちら

尾崎裕哉さんの「I love you」
動画はこちら

歌い始めると、観客からは歓声が沸き起こり、声も本当にそっくりです。

父親の豊さんが裕哉さんに入り込んでいる(乗り移っている?笑)ような歌い方ですよね。

お父さんが応援しているのかなぁといった気もします。

裕哉さんがギターを弾きながら歌っているこんな動画もあったのでよかったらご覧ください。
動画はこちら

涙をうっすら溜めて感極まったように歌う姿が好印象です。

裕哉さんは父の豊かさんみたいに盗んだバイクで走り出すタイプではなく(笑)社会問題などに熱心な好青年といった感じですね。

 

音楽活動は以前からしていたものの26歳での初ライブというのは、大学の勉強の方がおもしろくなっちゃったからだそうです。

デビューもこれから考えているようなので、今後の活躍に期待ですね!!


sponsored link

コメントを残す

名称 *
メールアドレス *
ウェブサイト