国分太一

国分太一の結婚の報告は和菓子で。相手はTBS社員の美人。

国分太一

TOKIOの国分太一さんが結婚した相手はどんな方なのでしょうか。


sponsored link

●国分太一はスケートボーイズにいた?

 

TOKIO結成前は平家派やSMAP前身のスケートボーイズに参加していた国分太一さん。

1990年にTOKIOのメンバーに加入し、1994年「LOVE YOU ONLY」という曲でデビューしました。

映画『しゃべれども しゃべれども』で主演したり、ぐるナイなどのバラエティ番組でもレギュラー出演、「オーラの泉」では司会業、スポーツ番組のキャスター、料理家・ケンタロウさんとの料理番組など、その活躍は多方面です。

またプライベートでは山口達也さんや松岡昌宏さんとともに、東山紀之さんの家に居候していたこともあったそうですよ。
関連記事:山口達也の自宅場所と木村拓哉の裏話とは?痩せた理由は?

そんな国分さんが結婚したとあって、お相手の方が気になりますね。

 

●結婚の発表は和菓子と共に・・・

 

2015年9月、国分さんはTBSの社員と入籍の発表をしました。

ファンの方にはメッセージと共に”福”の文字の和菓子が届けられたとあって話題です。

メッセージの一部にはこのようなことが書いてありました。

「人生の節目のご報告を誰よりも先にこれまで応援してくださった 皆様にお伝えしたく謹んでお知らせする次第です。」

国分さんの人柄が滲み出る演出ですね!

 

●それでも結婚するの?

 

さて、そんなお相手はどんな方なのでしょうか?

名前は腰原藍さん。

国分さんより3歳年下で38歳でした。

国分さんも41歳なんですね!

交際を始めたのは2008年頃で、国分さんの一目ぼれだそうです。


sponsored link

腰原さんは相武紗季さん似の美人で、会社でも人当たりがよいと評判がよかったみたいです。

そんな彼女が2010年に退社したとあって結婚が噂されいました。

国分さんは彼女にテレビ局を辞めてほしいと頼んだが、腰原さん自身はまだ仕事をしたかったようです。

国分さんの言葉を信じて退社しましたが、すぐには結婚には至りませんでした。

その裏にはジャニーズが結婚するにあたって、ある説が絡んでいるようでした。

それは所属グループでは1人だけが結婚できるというもの。

SMAPでは木村拓哉さん、V6では井ノ原快彦さんが結婚しており、TOKIOでは山口達也さんがそれに当てはまっています。

しかも結婚する際にジャニーズの会社側と話をし、

結婚後の人気の動向について具体的な数字などを出して説明する

ということがあるようです。

そして、「それでも結婚するの?」と聞かれるようです。

って、怖いですね(^_^;)
これじゃ、なかなか結婚に踏み切れないわけです。

 

●結婚を決意させたのは腫瘍のおかげ?

 

国分さんが結婚を決意する出来事がありました。

2009年に腹部に出来た腫瘍を切除する病気になったそうです。
関連記事:国分太一と森田剛のMステでの不仲説とは?病気(デスモイド)が結婚を決意させた?

今でもお腹にこぶし大くらいの穴があり、筋肉が再生しないということで、歌うときなど大変な思いをしているようです。

そんな入院中に、彼女は毎日のようにやってきて世話をしてくれたとか。

気持ち的に落ちていた国分さんも助けられたようです。

「その時、今後結婚という方向にいけたらという気持ちになった」

腫瘍のおかげですね☆


sponsored link

コメントを残す

名称 *
メールアドレス *
ウェブサイト