三宅健

三宅健と森田剛が仲良し?24時間テレビ番宣で判明!手話が上手い理由とは?

三宅健

V6の三宅健さんは手話が得意だそうですが、はじめたのは心に残るある出来事がきっかけでした。


sponsored link

 

●三宅健が24時間テレビ番宣で判明!手話が上手い理由とは?

 

V6の三宅健さんですが、歌って踊ってやんちゃなイメージですが、意外にも手話が得意だそうです。

なぜなのでしょうか。

2015年の24時間テレビのメインパーソナリティを務めたV6。

番宣のため出演した『行列のできる法律相談所』で手話を披露したといいます。

それもそのはず、三宅さんはNHKの『みんなの手話』でレギュラー出演していました。

なんだ仕事でじゃん。

出来て当たり前。

と思いましたが、元々手話の勉強をしていた努力家でした。

 

しかしなぜ手話を勉強することになったのか、その理由ですが、10年ほど前の2005年のライブに来たお客さんがきっかけでした。

この日はV6の10周年記念で握手会が開催されていました。

三宅さんも多くのファンと交流する中で、耳の聞こえないお客さんが1人いらしたそうです。

その女性は手話で話しかけたそうですが、三宅さんはわからず。
悔しい思いをしたそうです。

そう思うことは誰でもありますよね。

でも三宅さん違っていました。

三宅さんはその後、行動に起こしたんですね。

自ら調べ、自らの足で市民の講座に通うことになりました。

その中には一般の主婦もいました。

一般の主婦の方たちがいる中に芸能人の自分が交じるって結構勇気がいることですよね。

三宅さんから強い意志がうかがえます。

毎週2時間を3年間も続けたそうです。

そのかいあって手話検定3級を取得し、NHK講座に出演するまでになりました。

三宅さんはただファンとの交流が目的だったかもしれませんが、仕事というリターンにつながってよかったですね(笑)

24時間テレビでは障害者との交流があるので、こういうパーソナリティがいると見てる方も安心ですね!


sponsored link

 

 

●V6がV5だった可能性。森田剛との仲良しエピソード

 

三宅さんですが同じV6の森田剛さんとの仲良し情報があります。

「剛健コンビ」といわれる2人ですが、V6に入る前社長にメンバーに誘われたが森田さんの名がないと「やらない」と言うほどだったそうです。

三宅さんの一言により救われた森田さん。

三宅さんが言わなかったら、もしかしたらV6は、V5とかだったのでしょうか(笑)

V6は6人でしっくりくるのでよかったですね^^

V6はみんな仲が良いらしく、誕生日にメンバーと過ごすこともあったそうです。

仕事の付き合いをプライベートまで持ち越すって珍しいですが、本当に仲が良いのでしょう。

こういうエピソードはこっちまで嬉しくなってしまいます。

 

三宅さんと森田さんの行方不明との噂があり、二人で駆け落ちしたのか!?

と思ってしまいましたが、はやとちり(笑)

テレビであまり見かけなくなったので、そう言われたようです。

二人とも30代半ば、アイドル活動の全盛期より仕事が落ちてしまうのは仕方ないかもしれません。

ただ全くなくなったわけではなく、森田さんは舞台の仕事、三宅さんはなんと「サソリを食べる」仕事をしていたとか!!

やはり落ちぶれているのでしょうか。。。(笑)


sponsored link

コメントを残す

名称 *
メールアドレス *
ウェブサイト